昨日は葵祭で午前中は時間がなく、上賀茂神社の鳥居15:30入りに合わせました。

最初の鳥居の先に見えそうな場所があったので待っていると、そこは下馬場所だったので、全ての馬に乗った人、斎王代も2番目の鳥居の前で台から降りられました。

御所から下鴨神社からの道中で馬もお疲れなようで、白馬が大きな声て鳴くと近くでスタンバイしていた何頭の馬も答えるように鳴き始め、皆んなでやっと着いたな、お疲れ様と話合ってる様でした^ ^

おすすめの記事