下鴨神社 お朔日参り 2026年6月1日 2026年6月25日 mariko Facebook Twitter はてブ Pocket Feedly 朝から氏神の下鴨神社に1日のご挨拶に行ってきました。今日は参拝者の数も少なく静かでした。それに初めて瀬織津姫への神事に遭遇できました。日陰でゆっくりありがたい時間でした。 さざれ石と新しい社務所 楼門 帰ろうとしたら本殿でなく御手洗川の方へ行かれたのでそちらに向かいました 水が少なくなっていた斎王代の禊ぎの場所 神事がおわって瀬織津姫にお参りされる人々 Facebook Twitter はてブ Pocket Feedly
れいき 4月度れいき体験会&修了者交流会を開催しました 4月度れいき体験会&修了者交流会を開催しました 昨日はれいき交流会で、初めましての方が2名、2回目がお一人、3回以上の方が2名お越し下さいま...
シニアの軽~いお喋りサロン シニアの軽〜いおしゃべりサロンを開催しました! 11月度シニアのオンラインお喋りサロン 初めましての方もきてくださったし、10月の私の事故にかけて、今月のテーマを事故(自己)紹介にしました...