
シニアの軽〜いおしゃべりサロン。
パソコンを新しくし、先週zoomで画像もマイクもオッケーを確認していましたが、念の為20分程早く入りました。
あれ?
私が写ってなくて、初めてみるカメラがダメの画像で、バーチャル背景はオッケーで??
焦りまくりました。
お一人入ってこられ、サポーターの先生方も入られ、皆さんのお顔は写るのに。
先生があれこれ解決方法を教えて下さり、試してみてもダメ。
このまま始めましょうと言うことになりました
ずっと40分位ゲストお一人状態でおしゃべりしてましたが、いつも参加して下さる方も入って来られないので早めに終わってカメラが写るのに専念する事にしました。
まあ色々見たこともない画面を出してやってみたけどダメで、先生が最初にカメラの上にスライドするスイッチはないですかと聞かれ、自信を持ってありませんと答えてた所に、爪でガリガリひっかいてみると何かギザギザ引っかかる感じがしたら、あっ!写った‼
とんだハプニングの会でした。
その後LINEに、遅くなったけど入れなかったとか、入ろうとした時母が転んだと連絡があり、駆けつけたとか、他にも予期しない事の連絡をいただいてました。
来月はスムーズに開催できますように。


