お茶会 ~ 名月管絃祭 中秋の名月の日@下賀茂神社
満員御礼につき募集を終了しました!
昭和38年から一般に公開された管絃祭は、平安時代以来の伝統を持っている。ススキの穂を飾り、かがり火がたかれた舞台では、壮重な雅楽にのって舞楽が演じられる。 祭典は午後5時半から橋殿で行われる。神事の後、古式ゆかしい舞楽や十二単(ひとえ)の平安貴族舞などが2時間にわたって奉納される。斎庭に設けられた観月茶席で名月を楽しむ。
下賀茂神社 祭典行事より引用
今年の中秋の名月は9月29日です。管絃祭の前に15時よりお茶会を開催いたします。ただすの森サロンは下賀茂神社のお隣にありますので、お茶会のあとは、私、大戸万里子が管弦債にご案内いたします。ぜひご参加ください。
レイキ練習会
次回レイキ練習会の日程をお知らせいたします。
〇月〇日〇時~
ただすの森サロン